いろいろ作ってみましょうか

フィギュアを作ったり



PageTop

ワンフェス2017冬

うおお、眠い!もう明日ErickとJamesが来るので僕にとってはとってもしんどい前前乗りw

卓番「8-16-12」

今回のお品書きは

ワンフェス2017冬お品書き

となります。

ErickのThe SharkとAlienHeadは価格未定ですが、
The shark は¥7000~8000
Alien Head は ¥2000~3000
かと。

James Marsano君は主にDCエンターテイメントの原型師で基本デジタル造形。
インドネシア生まれアメリカ育ちのためか
商業原型では激リアル造形をする傍ら、趣味造形(絵とかも)は日本人好みなかわいい女の子とかも作る若き原型師です。
今後の活躍が楽しみですね!

あと、
「碧志摩メグ アニメ化プロジェクトonクラウドファンディング!」
にて目標額を達成したため支援者へのギフトとしてお手伝いさせていただいた
「碧志摩メグ胸像(象牙調仕上げ)」
のサンプルを展示します。

碧志摩メグ胸像





会場内にはSideshowの元ペインター現プロジェクトマネージャーのAnthony Mestasがうろちょろしてるので見つけたらサインもらうといいよ!w

今回のワンフェスはこんな感じで。



さて作業に戻ります!



PageTop

ジョードゥ・シェル「Remote Viewing」クラウドファンディング

米国オンタリオ州にある遺伝工学研究所、そこでは絶滅した生物の再生、人類の長寿や進化への研究がされていた。
だがそれはこの研究所の単なる一面にすぎず、実験により悪夢のような怪物が創りだされた。
奴隷のように操られた人間の目からの視界、
「リモートビューイング」”


師匠であり友人でもあるジョードゥ・シェル初監督ホラー映画
「Remote Viewing」“リモートビューイング”
実現に向けての支援者募集しています!


ハリウッドの奇才クリーチャーデザイナー、ジョードゥ・シェル Jordu Schell
http://www.jorduschell.com/
(過去作はこちら)
http://www.jorduschell.com/filmmedia.html
(アバター、メンインブラック、ギャラクシークエスト、スーパーマンVSバットマン 等)
による初監督作品。
クローネンバーグを彷彿とさせる映像表現を世界中から屈指のアーティストたちを集め実現させます!
妥協なし、ジョークなし、ムキムキヒーローなしの完全ホラー!
悪夢を見せてあげますよ...


クラウドファンディングサイトINDIEGOGOは英語しかないのでここで日本語ガイドいたします。
↓以下クラウドファンディングサイトのガイドになります

INDIEGOGO

RV 01
まずトップページにこのプロジェクトの紹介と、
額別コース説明が並んでますのでコース内容を説明します。



($25以上はすべて完成映画「リモートビューイング」デジタルダウンロード付き)

$10コース
・ジョードゥからの個人メッセージ

$25コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ

$50コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ
・メイキング映像(動画(コメント付き))リンクページ

$75コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ
・メイキング映像(動画(コメント付き))リンクページ
・完成映画「リモートビューイング」デジタルダウンロード

$100コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ
・メイキング映像(動画(コメント付き))リンクページ
・完成映画「リモートビューイング」デジタルダウンロード
・スタッフサイン入り脚本
・「リモートビューイング」オフィシャルTシャツ

$250コース
・$100コースのすべて プラス
・サイン入りオフィシャルポスター
・エンドロールにあなたの名前!

$500コース
・$250コースのすべて プラス
・映画「リモートビューイング」DVD
・メイキング本

$1,000コース
・$500コースのすべて プラス
・映画プロップ!(サイン入り)

$2,500コース
・$500コースのすべて プラス
・ジョードゥ・シェル工房見学と2日間の造形講習(旅費滞在費は含まれません)

$5,000コース
・$2500コースのすべて プラス
・劇中クリーチャースタチュー!(ジョードゥ原型 限定2個)

$10,000コース
・$500コースのすべて プラス
・副プロデューサー(Co-Producer)としての映画クレジット(オープニングタイトル)


● まずお好みのコースにカーソルを持っていくと「GET THIS PERK」とハイライトされますのでそれをクリック。
RV 02
(僕はとりあえず$250笑)



● コース内容にTシャツが含まれていればサイズを選んで、
「CONTINUE TO PAYMENT」で先に進みます。
RV 03




● クレジット情報記入フォームが出ますので、
記入例を参考に記入してください。
RV 06
(例では郵便太郎さんの住所を記入しましたw)

番地、住所には町以下を書きます。
〇〇町××123-4番地 なら
123-4 ××, 〇〇-cho
と書きます。
JAPANと都道府県名のあとはローマ字がしっかり書けてれば運送屋さんがしっかり読んでくれるの少々間違っても大丈夫です(笑

クレジットカード番号は自動でスペースが入ります。
郵便番号はハイフンを除く
123-4567→1234567

フォーム下部にキャンペーンページに名前記載するかどうかの項目もあるのでお忘れなく。

● すべて入力終えましたら「SUBMIT PAYMENT」をクリック。


● 最後にINDIEGOGOのアカウント作成に適当なパスワードを入力して終了です。
RV 07




以上!
RV 08



質問があればコメントください!

ツイッターのほうでもオッケーです!
https://twitter.com/tanabeshin


個人的にもジョードゥの映画がめっちゃ観たいのです。
まだLAにいたらがっつり参加してたのになあ。。。
よろしくお願いします!



あ、最後に、
登録したあとサイトからリンク入りのメールが来ますので、
RV 09

Campaigns you support にだけチェック入れて
「SAVE SUBSCRIPTION SETTING」をクリックして完了です。


PageTop

2016ワンダーフェスティバル夏

時間がないので簡略にw

JINTO 卓番「8-29-05」

今回の売り物はオリジナルの
1/6「ミリタリーガール」胸像
になります。

Military girl 01


で、展示用サンプルがこちらになります。

IMG_9727.jpg

IMG_9731e.jpg




あと前回に引き続きミリデコさんによるレイルマウントフィギュア、アクセサリーの展示販売もあります!

Cm49zHtUIAAkSfg.jpg

Cm41YJZUcAQG3oG.jpg

CnjqbjRUsAUskTW.jpg

今回はメタル素材の出力なので使い込んだり磨いたりするといい味が出てきそうですよ!
カラバリも増えてきたのでぜひ実物を見に来てください!



あと6時間後に出発~。
伊勢志摩サミットで有名になった志摩市からしゅっぱーつ。


PageTop

Military Girl Additional info ミリタリーガール補足

組み立ての補足説明になります。
Please read carefully before building the kit.

サフレス塗装がしやすいように白レジンで複製しており(もちろん塗り方は自由です!)そのため表面ディティールが非常に見にくくなっております。
しかも業者抜きではなく手流しなので数カ所気泡が混入しております。
私自身も塗装中に気づいた箇所もあり皆さまにはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
ですが比較的簡単に修正できますのでご了承ください。

I casted myself with white resin because of my paint style. But it gives you some inconvenience to see the detail.
And it has some bubbles in it. I think it's easy to fix.



まず、
鼻下と顎下に微小な気泡が混入しております。
表面には現れていないのでヤスらなければ大丈夫です。
There are tiny bubbles in resin especially under the nose and chin.
It doesn't appear on the surface, so it's not a problem unless you sand.
nose and chin
ヤスるとドツボにはまりますw
Don't sand!



右目の目尻、シリコン側に気泡があったのでレジンにも気泡があるものがあります。
ここは本当に穴が開いているものがありますのでよく確認してください。
サフレス塗装をされる方はアルテコ、シアノンなどで埋めてください。
There might be a tiny bubble on the right eye. Please look carefully!
eye.jpg



台座、矢印の箇所にシリコンに混入した気泡による微小なツブツブのへこみがあります。
On the base, There are tiny dents because the silicon mold had some bubbles in it. Please use putty to fill them.
base.jpg
これはお好きなパテで修正してください。



レジンの流れをよくするためにポケットのたぶ(?)下が埋めてありますので削ってやるとよいでしょう。
For the casting reason, I filled the part photo shows. It should be cut for better looking.
pocket 01pocket 02


以上、私自身で確認できた注意点でした。
That's all I know! Thank you!!

PageTop

ワンダーフェスティバル2016W

すでに前回のワンフェスですらアップしてなかったんですね。。。

え~と、ギリギリに迫ってきましたが、2016年2月7日開催のワンダーフェスティバル 売り物などの告知です。
卓番8-13-17


まず当ブースで真っ先に目を引くであろう外人投入!w
アメリカの原型師エリック・ソサErick Sosa来日&オリジナルキット販売!

Erick's Vampire 02Erick's Vampire 01
「Death of the Vampire」
¥8000


8インチちょい?とか言ってたので全高20~25ぐらいだと思います。
本人もギリギリでまともな画像すらないんですがとりあえずは会場で現物を拝見してやってください。




それと「Winanna The Hunter」(ウィナンナ)を少量ですが再販いたします。

Winanna frontWinanna back
「Winanna The Hunter」(ウィナンナ)未塗装キット
¥12000


型が限界で少しだけシリコン欠けがあるのでちょっとディスカウントさせていただきます。





あとちょっと毛色が変わるんですが、
お友達が開発したエアガン外装パーツ

スポッターG 01スポッターG 02
「スポッターG」
塗装済み完成品
¥4000

取り付け用ボルト、ナット付属
ナイロン樹脂製なので丈夫です。

緊迫したサバゲ、幸運の女神のオシリがあなたに勝利を導く!!





____________________

で、売り物ではないですが展示の許可をいただいたものを。

毎度無茶なクオリティで、よく量産しましたな、でおなじみGeccoの新製品
でもギリギリまで画像載せちゃダメ!ということなので少しだけ。


IMG_9042.jpg

オシリ


某有名ゲームシリーズGecco商品ラインのニューアイテムです。
当日は塗装サンプルを展示しますのでお好きな方は見に来てやってください。
持てる技術を総動員したなかなかしんどかった原型です(笑




展示物もういっこ。



エリックが北南米オンリー(だったかな?)でしか版権持ってないので展示のみなんですが、
「ストリートファイター リュウ」

12546086_1244985892185459_930230178_o.jpg

猛々しさがビシビシ伝わってきますね。
しかも塗装サンプルはハリウッド屈指のアーティストCasey Loveによるもの。
CaseyというとMIBやらAVPやらの造形、塗装を手掛けた特級アーティストですよ!
フィギュア業界でならSideshowのサンプルなどもやってますね。

そんなCasey Loveの生塗装なんてめったに見れるものじゃないのでこれは必見です!




って感じで今回はディスプレイがぎっちぎっちになりそうでちょっと心配してますが、よろしくお願いします!



PageTop
