いろいろ作ってみましょうか

フィギュアを作ったり

伊勢志摩サミット記念モニュメント

5/26 地元、三重県志摩市、近鉄賢島駅に「伊勢志摩サミット記念館 - サミエール -」がオープンしました。

合わせてタナベがデザイン&造形を担当さていただいた記念モニュメントの除幕式も行われました。

IMG_5587.jpg

IMG_5591.jpg


志摩市長、市議会議長、高岡銅器共同組合理事長とともにヒモをえいやっ、と。

ずらりと並んだ報道陣を目の前に恥ずかしながら挨拶などもさせていただきました(笑





IMG_5626.jpg

最後に(左から)近鉄社長、県議会議長、三重県知事らとともに記念撮影。




伊勢志摩サミット_モニュメント 01

タイトルは「波際の架け橋」としました。

7本の水柱の中心に現れた「母なる海」を具現化させた女性型の精霊が
左右に大きく手とひろげ「つながり」や「架け橋」を担っています。
志摩市においては「海との良好な関係」、
G7において海の向こうの「世界との絆」、
という2重のメッセージを込めています。



僕がおうちでこしらえた1/3の雛形原型を元に富山県の高岡銅器組合さんで拡大、ブロンズ鋳造してもらいました。
投げっぱなしっていうのも申し訳なかったので結局延べ1ヶ月近く富山に通って本原型も作業させていただきましたが。




伊勢志摩サミット_モニュメント 02

ブロンズの質感っていいですね~。
これが年月とともにさらに味が出てくるんですよねえ。
僕が老いてもこの子は輝き続けます(手入れを怠らなければw)




サミット記念館もなかなか面白いですよ。
写真 2017-05-25 10 48 20

等身大首脳パネルと写真撮ったり、

写真 2017-05-25 10 47 43

会議テーブルの椅子に座って首脳気分を味わったりw
タッチパネルクイズやサミットで使われた三重の製品や特産品なども詳しく紹介されています。



伊勢神宮参拝される方は志摩市にもちょっと足をのばされるといいですよ!!




PageTop

ジョードゥ・シェル「Remote Viewing」クラウドファンディング

米国オンタリオ州にある遺伝工学研究所、そこでは絶滅した生物の再生、人類の長寿や進化への研究がされていた。
だがそれはこの研究所の単なる一面にすぎず、実験により悪夢のような怪物が創りだされた。
奴隷のように操られた人間の目からの視界、
「リモートビューイング」”


師匠であり友人でもあるジョードゥ・シェル初監督ホラー映画
「Remote Viewing」“リモートビューイング”
実現に向けての支援者募集しています!


ハリウッドの奇才クリーチャーデザイナー、ジョードゥ・シェル Jordu Schell
http://www.jorduschell.com/
(過去作はこちら)
http://www.jorduschell.com/filmmedia.html
(アバター、メンインブラック、ギャラクシークエスト、スーパーマンVSバットマン 等)
による初監督作品。
クローネンバーグを彷彿とさせる映像表現を世界中から屈指のアーティストたちを集め実現させます!
妥協なし、ジョークなし、ムキムキヒーローなしの完全ホラー!
悪夢を見せてあげますよ...


クラウドファンディングサイトINDIEGOGOは英語しかないのでここで日本語ガイドいたします。
↓以下クラウドファンディングサイトのガイドになります

INDIEGOGO

RV 01
まずトップページにこのプロジェクトの紹介と、
額別コース説明が並んでますのでコース内容を説明します。



($25以上はすべて完成映画「リモートビューイング」デジタルダウンロード付き)

$10コース
・ジョードゥからの個人メッセージ

$25コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ

$50コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ
・メイキング映像(動画(コメント付き))リンクページ

$75コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ
・メイキング映像(動画(コメント付き))リンクページ
・完成映画「リモートビューイング」デジタルダウンロード

$100コース
・ジョードゥからの個人メッセージ
・撮影現場画像のリンクページ
・メイキング映像(動画(コメント付き))リンクページ
・完成映画「リモートビューイング」デジタルダウンロード
・スタッフサイン入り脚本
・「リモートビューイング」オフィシャルTシャツ

$250コース
・$100コースのすべて プラス
・サイン入りオフィシャルポスター
・エンドロールにあなたの名前!

$500コース
・$250コースのすべて プラス
・映画「リモートビューイング」DVD
・メイキング本

$1,000コース
・$500コースのすべて プラス
・映画プロップ!(サイン入り)

$2,500コース
・$500コースのすべて プラス
・ジョードゥ・シェル工房見学と2日間の造形講習(旅費滞在費は含まれません)

$5,000コース
・$2500コースのすべて プラス
・劇中クリーチャースタチュー!(ジョードゥ原型 限定2個)

$10,000コース
・$500コースのすべて プラス
・副プロデューサー(Co-Producer)としての映画クレジット(オープニングタイトル)


● まずお好みのコースにカーソルを持っていくと「GET THIS PERK」とハイライトされますのでそれをクリック。
RV 02
(僕はとりあえず$250笑)



● コース内容にTシャツが含まれていればサイズを選んで、
「CONTINUE TO PAYMENT」で先に進みます。
RV 03




● クレジット情報記入フォームが出ますので、
記入例を参考に記入してください。
RV 06
(例では郵便太郎さんの住所を記入しましたw)

番地、住所には町以下を書きます。
〇〇町××123-4番地 なら
123-4 ××, 〇〇-cho
と書きます。
JAPANと都道府県名のあとはローマ字がしっかり書けてれば運送屋さんがしっかり読んでくれるの少々間違っても大丈夫です(笑

クレジットカード番号は自動でスペースが入ります。
郵便番号はハイフンを除く
123-4567→1234567

フォーム下部にキャンペーンページに名前記載するかどうかの項目もあるのでお忘れなく。

● すべて入力終えましたら「SUBMIT PAYMENT」をクリック。


● 最後にINDIEGOGOのアカウント作成に適当なパスワードを入力して終了です。
RV 07




以上!
RV 08



質問があればコメントください!

ツイッターのほうでもオッケーです!
https://twitter.com/tanabeshin


個人的にもジョードゥの映画がめっちゃ観たいのです。
まだLAにいたらがっつり参加してたのになあ。。。
よろしくお願いします!



あ、最後に、
登録したあとサイトからリンク入りのメールが来ますので、
RV 09

Campaigns you support にだけチェック入れて
「SAVE SUBSCRIPTION SETTING」をクリックして完了です。


PageTop

ハーレイ・クイン EntertainmentEarth限定

前回の記事、Winanna The Hunter 通販分、非常に短期間のうちに完売いたしました。
お買い上げいただいた方々本当にありがとうございました!!


で、それとは関係なくYAMATO USAさんのハーレイ・クイン、まだ予約中ですが好評につきオンライン限定版の予約が始まりました!

ですが、Entertainment Earthという海外の通販サイトなので日本国内での販売はよくわかりません。。。^^;
とり急ぎご紹介だけさせていただきます^^;


DPP_0002.jpg DPP_0003.jpg


DPP_0024.jpg



DPP_0048.jpg




2個目なので塗装もいろいろ変えてみました。


PageTop

ありがとうございました!!

もう2週間も経ってますがワンフェス2015Wお疲れ様でした!!

販売物は無事完売いたしまして、お買い上げいただいた方々にはモーレツに感謝しております!!!
ありがとうございました!!!
お立ち寄りいただいた方々もありがとうございました!!!


今回は去年の悪夢の豪雪にも見舞われず、すべてほぼ順調に事が進みました。
ブースの助っ人に幼稚園からの幼馴染とその同僚さんに同行してもらい、
現郵便局員の彼らのテキパキぶりにも随分助けられました。
いや~、ありがたいありがたい。


というわけでめでたく完売しました「Winanna The Hunter」
通販希望のお声もチラホラ聞きますので、通販用に増産いたします!

数日以内に追って案内告知をいたしますので今しばらくお待ちください。


PageTop

ワンダーフェスティバル2015冬

もう年明けから2週間すぎましたか。
みなさまお久しぶりです。1年ぶりのアップですね~。
本年もよろしくお願いいたします!!

Facebookとツイッターやってるとどうしてもこちらがおろそかになりますね。
っちゅうてもそっちも大してアップしてないんですが。。。
来るもの拒まずなので気軽に申請、フォロ-ミー^^
https://www.facebook.com/shin.tanabe1
https://twitter.com/tanabeshin



というわけで2/8のワンダーフェスティバル参加いたします。
「JINTO」です。

久しぶりにオリジナルキットの新作を持っていきます。

以前作った「ヘレサと従者たち」の物語に登場するキャラです。




こんな感じ。

The hunter 01

ハンター兼盗賊のお姉さん。
1/6スケール


1年半ぐらい前には8割方出来てたんですが、そこから放置!
スカルピーの焼いた部分も焼いてない部分にもヒビがはいり、まずは修復作業から。。。
で、ようやく今回完成させました。





お顔
The hunter 02





台座にはこんなケモノが付いてきます。
The hunter


色塗ったらまた詳しく書きますね~。

でわ!






PageTop