いろいろ作ってみましょうか

フィギュアを作ったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連続あっぷ

まだワンフェス用新作画像はないので、過去のものの途中原型などを公開してみます。


3年くらい前?にやまとさんからリリースされた“Golden Lover”
Golden Lover 01

の途中です。

体のメインはグレースカルピーなんですけど、腕が突然白くなってるのはマジックスカルプです。

コレ1/8ですけど、このサイズの指とかをスカルピーで作ると作業中にまあ折れる折れるw
特にこの右手はヘビ?ドラゴン?を支えてる状態なんで常にガツガツパーツが当たることが予想されていた、プラス、ヘビをがっしり支えるためにグラつくのがイヤ、ってことで肩から突然マジスカです。

でもこのやり方あんまりヒトにオススメしたくないのが、部分ごとに色が違うと身体全体のバランスがとても見にくい。

グレースカルピーと全く同じ色のマジスカがあればいいのに...
まあ自分でなんか色混ぜればいいんですけど、めんどくさい...(笑



Golden Lover 02

ヒレは全部マジスカです。

カタチを整えたあと、ひたすらスジを彫っていきました...
そう、ホントひたすら...

誰もいない作業場でこれやってるとココロ折れます。
音楽やラジオでは全然足りません。(ここにはテレビがありません)

なので確かスカイプでずーっと吉沢さんとおしゃべりしながら作業してました。
ありがとー吉沢さん!
あなたのおかげで完遂できました!


ってな感じでなんとか完成。


IMG_8746.jpg

IMG_8748.jpg

IMG_8754.jpg





スポンサーサイト

PageTop

めりくりでしたね。

前回の更新がお盆とはー!!
もうなんのタメに存在してるブログなんでしょうか?
やっぱツイッターがあるとこっちはおろそかになるんですね...
って以前もこんなこと言ってたか?
ってかほとんどつぶやいてもいないですけどね!!

ちょうど去年のいまごろは大阪日本橋にて大山竜さん主催のF・Liveなるものに参加させていただいてウハーっと楽しく過ごしていましたが、今年は原型作業であっぷあっぷです。
クリスマスも正月も存在しないです。

ふとブログの更新に至ったのも現実逃避です。


で、来る2/12のワンフェスではなんか作って参加します!
おいおいあとひと月ちょいだよ?


モノはオリジナルのミニバストになる予定です。
もうちょいカタチになりましたらこちらにアップしますので宜しくお願いいたします。

商業のカタワラ作ります。
時間なかったからこんなモノでゴメン!っていう言い訳を当日してるかもしれませんが、その辺りはあったかめに見てやってください...

あかん、こんなこと今から言うててどないすんねん!!
がんばります!!




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。