いろいろ作ってみましょうか

フィギュアを作ったり

スポンサーサイト


PageTop

香港、中国レポート その1

仕事詰まってますがヤル気がでないんでブログアップしますw



IMG_1247.jpg
初日の香港です。

九龍サイドから見た有名な香港島の夜景ですね。
着いた日は小雨がパラついてたりしたんですがそれによって靄がかかってカッコよかったです。
暗めの未来を描いた映画によくあるまさにそのシーンですね。




IMG_1228.jpg
これが噂の、っちゅうか結構前からある、出前一丁の麺を使った焼きそば。
かなりの店で定番になってます。
(何年か前に来たときは街中出前一丁のポスターだらけでしたw)

来ると必ず食べるんですけど結構うまいんす。
茹でほぐしたあと油で炒めると良い感じの食感がキープされるんですねー。
インスタント麺好きなヒトなら絶対気に入ります!




IMG_1260.jpg
香港行ったら必ず誰もが行くモンコックの女人街。

とりあえずパチもんしか売ってませんw
なのでいろいろ激安です。
値札見てまず安いんですが、ここではさらに値引きしなきゃあただのカモです。
でも僕はやっぱり観光客。本来の値段までは下げれてないはずですw
いちおう290香港ドル(3000円ちょっと)のカバンを200までは下げました。
そこからは地元の協力がいるでしょうね。
半額とかイケるのかなあ?




今回あらためて気付いたんですが、香港のストリートパフォーマーは年配の方が多いみたいです。
通常日本の感覚でなら、すっごいテクニックに感心してお金を落としたりしますが、こちらではどうもテクニックプラスαなんですかね?

IMG_1268.jpg

このおじさん、よくみると指がほとんどありません。
かろうじて右親指だけがあるみたいですが、その状態で緑と赤の粘土を器用に伸ばしたりちぎったりして見事にバラの花を造形していました。
残念ながらそのバラの写真を撮り忘れたんですが、普通にその辺に飾ってあるような造花になってましたよ。
ちょっと複雑な気持ちはありましたが単純に感動しました。


とまあレポートその1はこんな感じで。
ちゅうか眠いんでまたのちほどw






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

