いろいろ作ってみましょうか

フィギュアを作ったり

Winanna The Hunter 取説補足 additional instruction

Winannaのキットについて、画像じゃないとわかりにくいのでこちらにて。


キャスト自体はよく出来ております。
ただ原型段階でちょっとしたニアミスがありまして^^;

原型を長いこと放置していたのでスカルピーにヒビがはいってしまい、それは修正したんですが完成→型取りの短い間に浮き上がってきまして、キャストにモロ反映しました(苦笑
焼きが甘かった。。。

この矢印で示した箇所、お腹と左膝に少しシワが出てます。
There are some wrinkle showed on belly and left knee,
so please sand it down a bit.
IMG_8291.jpgIMG_8288.jpg
なので、塗装する際は軽くヤスってならしてあげてください。



あとウナジ部分のバックルがかけてます^^;
The buckle part on the neck is cracked.
IMG_8282.jpg
型取りに出した際の輸送中に破損したと思われます。

髪でほぼ見えなくなる部分なので無視しても構わないと思うんですが、(僕の展示サンプルは修正してませんw)気になる方は造形してくださいw

It shouldn't be a big problem because it's hidden area under the hair.
But if you care, please re-sculpt by yourself ;)

それと、基本っちゃあ基本なんですが、大きなパーツは沸騰したお湯で数分間煮て、柔らかくなったところでパーツを押し込むように仮組みをすると良いです。少々のスキマは埋まってくれます。
特に台座とケモノ。
先ず台座を熱湯で平らにして、冷めたところで熱いケモノをギュっとやると収まります。
上手くいかなくても何度でも熱湯で試せますので!
もちろん熱いのでタオルなどを使ってヤケドしないようにw


なにか質問、ご意見などごありましたら気軽にコメント、メールしてください♪

If you have any question, feel free to email me.
Thank you!


以上、補足でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する