いろいろ作ってみましょうか

フィギュアを作ったり



PageTop

ニコ生!

まずはワンフェスお疲れ様でした!
今回の最悪状況の中お越しいただいた方々本当にお疲れ様でした!
お買い上げいただいた方々本当にありがとうございました!

いろいろと書くことがあるんですがまずは↓こっちから!


え~と、告知です。
2/21(金)21:00よりウチからニコ生します(笑

豆魚雷さんが東京からはるばる伊勢志摩まで出張してきます!(笑笑
さらにゲストはフィギュア塗装の雄、矢竹“ACCEL”剛教さん!
と、筋肉バキバキ男前造形の赤尾“HEADLONG”慎也さん!

Geccoサイレントヒル開発メンバーによる製作秘話?
おっさん横並びでどうなることやら。。。笑
画面に収まるんでしょうか?
工房広くてよかった。。。

というわけで、今週の「豆魚雷のフィギュアde Talk!」はお恥ずかしながらウチの工房からお送りさせていただきます。
http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=1342

ニコ生はこちら↓(時間ない人はタイムシフト予約もどうぞ!)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv169694136


矢竹さんトコ↓
http://www.monkey-com.com/yatake/accel-hp/
赤尾さんトコ↓
http://www.geocities.jp/headlong037/

PageTop

ワンダーフェスティバル2014冬

あと10日?もない?

「JINTO」
卓番8-13-17



売り物はサイレントヒル3より
Gecco製1/6「ヘザー」PVC塗装済み完成品。
\13800

です!

ヘザーPVC 01

前回のバブルヘッドナースに続き原型を作りましたのでおこぼれを売らさせていただくことになりました。

ここに掲載する画像はすべて商品画像です。
Geccoさん、またも(毎回)大変な苦労のすえ素晴らしい完成品を世に送りだしました。
写真には写りにくいですが肌の塗装など驚異的です。


ヘザーPVC 02

ヘザーPVC 03
ベレッタっぽい銃が標準装備
ゲーム内では架空の銃ということなのでベレッタとはちょこちょこディティールが違います。


タコ殴り用「鉄パイプ」
ヘザーPVC 05
バブルヘッドナースのものよりちょっと太いので威力では勝てます。


あとやはりこれは外せない、
パープルの豹柄入りギャル使用「ビームセイバー」
ヘザーPVC 04
個人的にはぶんぶん振り回してほしかったのですが鉄パイプと同じモーションだったのか振りが遅く、強さを実感しづらかったです(笑)


かなり思い入れの強いキャラだったので原型作業もスムーズに進み、服のシワやテクスチャ入れなども楽しかったです。髪の毛は毎回苦行ですけど(苦笑)


というわけでよろしくお願いいたします!
迷ってるあいだに買い逃してしまった方はこの機会にぜひ!
僕の笑顔付きです!!

PageTop

キリコ・キュービィ

ひさびさのアップです。すみません。

以前原型製作したガイアノーツさんのキリコ塗ってみました。
ただいま幕張メッセにて「全日本模型ホビーショー」のガイアノーツブースで展示中です。


キリコ・キュービィ 01

キリコ・キュービィ 02

キリコ・キュービィ 03

キリコ・キュービィ 04

キリコ・キュービィ 05


なんか顔色よく写りました。
現物はもっと悪いです(笑
失敗したのです。。。

まあ写真写りがよかったのでヨシとしときます。


台座部分、ガイアノーツさんにご提供していただいた「レッドショルダーセット」で塗ってますが汚し塗装はやっぱ楽しいですね♪
汚す前はスゴい違和感で、この配色はあかんっ!なんて俺はセンスがないんだっ!でももう遅いっ!と思ったんですが錆びたらなんか落ち着きました(笑




あ、ちなみに先ほどガイアノーツさんからブースの画像が送られてきました。

ガイアノーツ ブース
いや~、ズラりと並ぶキリコとノーツちゃん。壮観ですねー。

キリコはペイントコンテスト予選を通過された各作品を展示中。お客様の一般投票により最終審査となります。
ノーツちゃんは前回、前々回の上位作品を展示されてます。


13日に僕も現物見に行きます!!




PageTop

ワンダーフェスティバル2013夏

え~、今までいろんな方々にお世話になってきましたが、今回初めて個人ディーラーとして参加いたします。

ディーラー名
「JINTO」
卓4-09-11

売り物は
バブルヘッドナース
- レジンキット ¥12000
- PVC塗装済み完成品 ¥9800

バブルヘッドナース01

バブルヘッドナース02

バブルヘッドナース03


完成品のほうはこの日のために少量保管しておいてもらっていました。
これがあってホントよかったです。なんせ初オンリー自分なのに新作がなにもないですから。。。

なんとかオリジナルを間に合わせようとしていたんですが、商業の波に揉まれ揉まれ。。。と言い訳したり。。。
いちおう作りかけの原型を展示したりもします。

もうひとつ言い訳をするなら、今現在アメリカサンディエゴから記事を書いております。
サンディエゴコミコンです。
こちらの用意も同時進行でした。

こちらではGeccoさんのお手伝いでコミコン限定三角頭&バブルヘッドナースを売ります。
あといろいろ新作展示など。

ちなみにYAMATO USAさんにも新作塗装見本を納品しましたので、こちらもコミコンでお披露目となります。

はふー。
でも僕のメインはワンフェスなので皆様のお越しを心よりお待ちしております。

PageTop

F・Live2

来る4/27(土),28(日)に大阪日本橋にて大山竜さん主催の造形イベント「F・Live2」に参加させていただくことになりました。

何人か原型師が集まってその場で即興造形やってみる、ってな感じのイベントです。
ってかまあ粘土こねてるだけです(笑
詳しくはこちらからから↓
真・大山竜の造形とかのブログ。

前回の開催が2010の暮れだったんですねー、はえー。
また今回も頑張ってくれている竜さんには大変感謝しております。
いや前回がすごく楽しかったんでね。
近くにいればなにかとお手伝いしたいんですが、なんせウチが田舎すぎて...

イベント自体はアットホームな感じなんで、お気軽に話しかけてください。
近くによってガン見もオッケーです。
フィギュアサイズなんで小さいですから近くじゃないと見えないでしょうし。
(でもね、あんまり見られると手が震えたりしますww)
ってかあんまお見せできるような技術力でもないですからユルい目で見てもらえると幸いです^^;


っちゅうわけで当日お越しくさる方々、宜しくお願い致しまーす。


さあ、当日までに今たまってるお仕事を終わらせなきゃ!!



PageTop
